2015年4月25日土曜日

親子だからできないこともある

親子だから、家族だから、うまくいかないということもあると思います。
それは関係性が近いが故に、起きることかもしれません。


「なんでこんなこともできないの。」
親にとっては期待するが故に、怒りっぽくなってしまうこともあると思います。
私自身も家族の関係だと近すぎて、期待しすぎて、うまくできないことも多々ありますが、
もし、子どもは頑張って、でもできなかった怒られたとすると、ショックを受けているかもしれません。
そういう時、私たちであれば、良い意味で良い関係性を保ちサポートできるかもしれません。


私たちは子ども自身を認めることからスタートします。
子どもたちはきっとできない理由をいろいろ持っているんだと思います。
私たちはそれをしっかり把握することで子どもとの信頼関係も少しでき、スタートラインに立つことができます。
その後は子どもに応じたサポートをオーダーメイドで考え計画し定期的なサポートします。


家庭と学校だけだった子どもの居場所に、学習サポートの居場所が加わることで、3つ目の居場所ができることになります。
この3つ目の居場所ができることで、子どもにとってプラスになればと考えています。


▼お問い合わせはこちらから
学習サポート専用HP
http://m-happy.org/gakusapo/
メール
gakusapo@m-happy.org

0 件のコメント:

コメントを投稿